日経平均株価144.07高!今なぜ森友文書、やっぱりこれが原因か?

 

日経平均株価は144.07円高

 

ドル円は106.74円で、やや円安方向。

 

今月末の権利落ちを考慮しても、先物との間に200円ちかい差があるのは少し大きすぎる気がする。

 

月末なんかあるのか。。。

 

とりあえず株式市場は今ところ大きな政治の変化はないと見ている感じ。

 

もし政局に大きな変化があるなら、株安円高に一挙に進むだろう。

 

野党は内閣総辞職なんて言っているが、されて困るのは野党の方だろう。

 

支持率0の希望の党など何人生き残れるのか?

 

北朝鮮情勢で大きく変化がありそうな今、安倍さん以外で外交をうまくやる人誰かいる?

 

石破じゃ、トランプを会ってくれないよ。

 

経済もいいし、新聞TVはギャーギャー言うけどとりあえず安倍しかないと言うのが、ほとんどの国民の気持ちじゃないかな。。

 

なぜ今頃森友文書のスクープが?と思ったけど、やっぱりこれが原因か?

 

www.sankei.com

今月末にまとまるはずだった自民党の会見の条文案、結局方向性ということでうやむやに終わってしまいそうだ。

せっかく自民党内で議論が盛り上がってきた9条改正案に、森友文書問題はある種冷や水をかける効果があったようだ。

 

必ず朝日は憲法改正に盛り上がろうとすると、何か起こす。

 

加計問題の時もそうだった。

 

よっぽど中国共産党が日本の憲法改正に、特に9条改正に危機感を持っているのかよくわかる朝日新聞の反応だ。